さらみ日記

ミーハー日記

オジサンに対する愛おしさが止まらない映画 (Seeking a Friend for the End of the World)

ネタバレは極力無いように書いてみます。自分で読んで見返したくなるように。 『Seeking a Friend for the End of the World』(邦題:エンド・オブ・ザ・ワールド) 邦題のダサさが気にならない位、私は好きな映画でした。 大雑把なあらすじとしては、 地球…

逆戻り

部屋はいったん片付けたのに、気が付くと前のように戻っていた。 出したものはもとにある場所に戻せばいいだけなのに、何故できないんだろう。 自己嫌悪。負の循環。 そんな中、映画を一本見たよ。

目指すは地球人

早速ブログを始めた一日目。 一つ目の記事が余りにもネガティブだったので、二つ目はポジティブに!!前向きに! 人生に対して悲観的な私は、どうすれば人生楽しくなるのか。 10分ほどパソコンの前で考えました。 結果。 「健康的に生きてみればいいんだ」…

はじめまして。

はじめまして、11月末にブログを始めるという何とも微妙な事をしてみました。 さらみ、と申します。 自分の人生に色々と疑問を感じ、ブログを開設してみました。 「人間は何故生きるのか。」 「私の生きる意味とは。」 「嗚呼、憂鬱。」 そんな毎日。 ※厨…